2017/09/15 19:00

どうもRAMです。


インドは瞑想・ヨガの発祥の地といってもいいのではないでしょうか?はっきりしたところはわかりませんが、様々な国からこの地を訪れてそれらをする人がやまないのはインドが聖地とされているからだと自分なりに考えています。
年齢も性別も国も関係なくぼくが経験させてもらったその場所には集まっていました。山岳地域にあるそこは今まで通ってきた都市とは違いどこか安らぎと穏やかさを感じました。
ぼくは縛られるよりも自由に自分のペースで瞑想できるところを選び、朝に先生からどのように行うのかを実践を踏まえながら体験。そして、その後は自分で気の赴くままに瞑想。川のせせらぎ、牛の鳴き声、鳥の歌声、近くの寺院から聞こえる人々の祈りなどを聞きながら、目をつぶり自分の世界、物思いにふける。
河原でありながら目をつぶり安心できるその土地はリシュケシ。みなさんもインドに行った際はここを訪れ、自然と一体となってみるのもいいですよ。


それでは本日もお読みいただきありがとうございました。

残り2日となったBASEからの感謝クーポンはまだお使いじゃないですか?お早めに!
RAMでも使えますよ。アプリ購入限定!10%OFFクーポンをプレゼント!【9月17日(日)まで】
BASEアプリの300万ダウンロード突破を記念して、10%OFFクーポンをプレゼント!
商品購入画面でこちらのコードを入力してください《base300dtz》