2017/09/19 12:00

どうもRAMです。


まずはこちら

世界三大の滝の一つ、ザンビアとジンバブエの国境に見事にまたがる滝です。自然の作り出すその光景はまさに圧巻としか言えません。その頃はちょうどザンビア側から見えるそれは乾期のものでものすごい量の滝を見るにはわざわざジンバブエ側に入国しなければならなかった。その時のぼくはしっかりと計算をしていたためこのような岩肌ガッツリのヴィクトリア渓谷を堪能。もしも雨季に来ていたら見えなかったであろう滝の入り口とでもいいましょうか、その部分を歩けたのは貴重で興奮するものがありました。

こういう状況はいくらでも起きます。例えば今まさに工事中の浅草の有名な門。それをネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるかで大きく変わります。
このザンビアでの出来事はぼくにこれを教えてくれました。その時を楽しむか否かはあなた次第。せっかくだから楽しみましょう!視点を変えれば何か見えてくるものがある。それを求めていくことはなかなか大事ですね。

RAMも少しずつですが視点を変えて楽しく面白いものを探し求め、あなたに届けられるように邁進してまいります。
その一歩目がこちら

100%ミャンマーの素材を利用し、あなたの想像するものを一緒に作れたらどんなに楽しいことか。。。どんなものでも構いません。声を上げていただき、面白いものを一緒に作り上げてみませんか?お待ちしております。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。